居酒屋やまと

とある日曜日に大親友と、梅田にある居酒屋やまとにお邪魔してきました。

f:id:mylifeisjourney:20190609173049j:image

居酒屋やまとさん。

食べログの評価は3.5以上!

両親がこのお店が好きで、ずっと私に行って!行って!とお勧めをしてたので、ついに行ってきました◎

お昼の11:00からの営業なので12:00に待ち合わせして、お店に着いたのが12:15ごろ。

ちょうどお昼時だったので、着いた時には列ができてました。(2.3組並んでた)

しかし土日祝は90分制らしく、ちょうどお客様が店を後にし始めたので待つこと5分ぐらいで中に入ることができましたー!

 

全席カウンター席で、真ん中にそれぞれスタッフの方がいるって感じ。

f:id:mylifeisjourney:20190609173332j:image

最初のお酒は半々をいただきました!

スピードメニューでホルモン煮込みをお願いして、一緒に乾杯♪

f:id:mylifeisjourney:20190609173418j:image

ホルモンは味がしゅんでて、とても美味しかった。

次に、活け車海老のおどりを頼みました。

f:id:mylifeisjourney:20190609173529j:image

目の前で活きた海老をさばいてくれるんですが、身がめっちゃ肉厚。新鮮ってこういうこと言うのかな?て思ってありがたく頂きました。頭は塩でサッと揚げてくれます。こちらも海老煎餅みたいで美味しかった。

 

他にはお刺身の5種盛りや、鱧の天ぷら。

f:id:mylifeisjourney:20190609173753j:image

鱧の天ぷらは、鱧がふわふわしてて美味しいんですが、個人的に梅肉ソースは要らないかな?横に沿えて付けたい人だけ付けて下さいっていうのが嬉しい。お塩だけで堪能したいから(笑)

 

そして、ここの名物である明石焼きと頂きました!

f:id:mylifeisjourney:20190609173837j:image

たこ焼きは大好きで、よく食べるけど明石焼きは滅多に食べない。人生で3回目ぐらいかな?でも思った。明石焼き屋さんもっと増やしてほしいって。(笑)お出汁が美味しいからかな?さらっとしてて美味しいんです。思わず出汁を飲み干しました、、、。

 

2人で飲んで食べて(載せてる以外にも何品か食べました)5,500円ぐらいで、安かった。。

こんなに美味しいのに、こんなに安くていいのかな?

ごちそうさまでした!

 

さすが、食の大阪ですね◎

安くて美味しいものがたくさんある街♡

これからもそんな大阪の魅力を発信していけたらいいなぁ...♪