ウェスティン大阪 「はなの」

先日、ウェスティン大阪の「はなの」でお食事をしてきました。

ウェスティン大阪は、JR大阪駅 桜橋口からシャトルバスが出ており、バスで約10分。

アクセスの詳細は下記のURLからどうぞ⬇︎

https://www.westin-osaka.co.jp/access/

 

そして3階にある、はなのさんへ!

ホテル全体が落ち着いてました。

きっと市内からメインから少し外れてるのと、平日だったからかな?

前もってメニューを決めてたからか、席に着いたらおしながきがありました◎

f:id:mylifeisjourney:20190606104359j:image

まず飲み物を聞かれたので、ネットで見て気になっていた梅酒を頂きました。

この梅酒がまた、甘すぎず料理を邪魔しないほどのほんのりした甘さでした。

 

では、先付から行きます。

f:id:mylifeisjourney:20190606104456j:image

先付は蛸と新生姜が合う◎

さっぱりとした味付けで初夏に の時期に丁度いいです。また蛸が肉厚なんです!

 

続いてはこちら 

f:id:mylifeisjourney:20190608215810j:image

鱧しゃぶをいただきました。鱧はもちろんですがスープの出汁が美味しかったです。ほっとする味で飲み干したかったぐらい...

鱧は出汁に入れたらふぁーっと広がりまとまり、まるで鱧のダンスでした(笑) 

この時点でお腹いっぱいの私。

f:id:mylifeisjourney:20190608220129j:image

次に出てきたのはお造りの3種盛り。

烏賊・海老・鯛の3種をいただきました。全て身がプリプリで烏賊は噛めば噛むほど甘さが広がりました。

酒菜がこちらになります。

f:id:mylifeisjourney:20190608220302j:image

手前の左から穴子・海老・卵焼き・吟醸チーズ・万願寺唐辛子

後ろの小鉢が左から胡麻和え・玉ねぎスープ(マスの子付)

何が1番気に入ったかって、吟醸チーズでした。口に入れた瞬間に広がるお酒の味。でもその中にあるチーズの塩っぱさ。なんとも言えない絶妙な組み合わせに唸りました(笑)

 

焼物はこちら

f:id:mylifeisjourney:20190608220627j:image

鮎の塩焼き。

こちらの鮎は、下に炭が入っていて熱で鮎の香りが上がってくるんですが匂いだけで満足◎てぐらい良い匂い。

頭から尾っぽまで美味しくいただきました。

 

最後に近づいてきました。

ここまで来ると鱧しゃぶが遠い昔のように感じます(笑)

鉢物はこちらです。

f:id:mylifeisjourney:20190608220807j:image

ざっくり言うと、茶碗蒸しの中に茄子と鰻と隠元が入ってるんですがお茄子がひたひたで自然な甘みが絶品でした。その上の鰻はふっくら焼きあがっててそれもまた美味しかったです。

 

さぁ!最後です。

ご飯物と汁物がこちらです!

f:id:mylifeisjourney:20190608221218j:image

ローストビーフ丼!お肉の焼き加減しかりかけてあるソースしかり全てが120点でした。

でも1つ言うなら、鶉の黄身を落としても美味しいかなー?とか思ったりしました。

あ!お肉の上に載ってるのはカリカリのごぼうで香ばしかったです。

 

最後に水菓子がこちらでした。

f:id:mylifeisjourney:20190608221437j:image

季節のフルーツですが、スイカとグレープフルーツジュレとほうじ茶プリン。

このほうじ茶プリンが、ただのプリンではなくてほうじ茶プリン➕ほうじ茶アイスなんです!この甘さがまた癒される甘さ。

くどい甘さではなくて、包み込んでくれるような甘さでした。

 

2時間近くかけて、ゆっくりといただきました。お料理の説明も丁寧で、ペースに合わせてくれて居心地が良かったです。

 

ぜひ、大阪に来た際は少し大阪駅からは離れていますがウェスティン大阪さんの「はなの」へ足を運んでほしいものです。