最近行ってハマったお寿司屋さん

今回は最近ハマってるお寿司屋さんの紹介です。

今回紹介するお寿司屋さんは、"すしまる"というお店です。大阪天王寺のMIOエキうえスタンドコーナーにある立って食べるお寿司屋さん。

f:id:mylifeisjourney:20190531121710j:image

お値段はネタによって違いますが、100円〜500円(税別)でそれぞれ2貫です。

私は、とりあえずお寿司が大好きです。

f:id:mylifeisjourney:20190531120655j:image

写真センスが無くて、下手くそなんですが左から雲丹・生タコ梅肉添え・生ホタルイカです。

雲丹は口の中に入れた瞬間磯の香りが広がるし、生タコと生ホタルイカはコリコリしてて噛めば噛むほど甘みが広がります。他にも生エビ(頭付きで中にお味噌が少し有り)やつぶ貝・赤貝・鮑を堪能しました。どれも美味しかったです!全体的にですが、シャリは小ぶり。女性の方でもとても食べやすいです。だからなのか、パクパク食べれるので気がつけば、まあまあな値段になることもしばしば(笑)

 

そして、ここで嬉しいのは生牡蠣が食べれること!この生牡蠣は1つ200円です。

f:id:mylifeisjourney:20190531121053j:image

ソースが4種類ぐらい選べるんですね!

通常でしたらレモンとお塩かな?と思ったのですがオススメがタバスコだったのでタバスコで頂きました。

今まで食べたことない牡蠣の食べ方に声出ました(笑)

お店の人が言ってたのですが、タバスコは牡蠣のためにあるんだと、、!

勉強になるな...と思いながら美味しくいただきました。

 

お酒を付けても、1人3,000円ぐらいで満足できます◎

ぜひ、お時間がある時に行ってみてください♪